kosuke

モテるメンズファッション(服・靴・髪型・帽子・時計)・モテるためにすべきこと

【韓国好き・必見】センタープレスパンツのパンツ履き方・キレイ目・カジュアル着こなし方で変わる

皆さんこんにちは、kosukeです。

今回は、

センタープレスパンツについて、「それはいったい何なのか、履きまわしの仕方はっどーなのか、何色を使うべきなのか」などについて解説します。

 

 「センタープレスパンツ」って何?

センタープレスパンツ・・・ズボンに縦に入っていいる折り目のような線があるパンツ

 

画像としては

f:id:okamahi:20200517020507j:plain

このようなものになります。

これは、スーツや制服などにもよくつかわれていますよね。

アイロンなどを使って折り目の線をつけて一本に見立てます。

 

「センタープレス」とは和製英語なので、

正しくは、英語で「クリース」と言ったり、センタークリースと言います。

 

センタープレスのいい点

センタープレスパンツをはくメリットとしては、

パンツの裾まで線が入っていることにより、縦ラインを強調するため足をスマートにしてくれます。そして足を長く見せるという効果があります。

 

清潔感の塊です。

 

センタープレス・セットアップ

セットアップはセンタープレスがほとんどです。

しかも、セットアップは2020年夏のトレンドアイテムです。

今年履かないと意味がありません。

 

セットアップでトレンド性を押さえながらも、センタープレスで清潔感をあげていく、最強のコンビです。

 

f:id:okamahi:20200517023553j:plain

 

【2020.夏ファッション】今年のトレンドカラー・セットアップ・白 - kosuke

 

センタープレスのつけ方

特殊な方法を使ってつけてくれるお店もありますが、基本的には、もともとついていて取れにくいものを選ぶ、ということです。

また、もしつけたいなら、アイロンを使って折り目をつけましょう。

しかし、注意点としては、

折り目の付きにくい生地もあります。

それは、コーデュロイのような表面が毛羽立っていいるような厚い生地には折り目はつきにくいです。

 

韓国好きとどのような接点があるか

今回紹介してきた写真はすべて韓国系のものです。

 韓国人気の男性ファッションサイト「D・answer」

上記のものはトレンドをしっかり押さえれており、センタープレスもあります。

その点で今回私は、皆さんにおすすめしました。

少しでも興味がわきましたら、立ち寄ってみてください。

 

まとめ

今回は、「センタープレス」について見ていきました。

センタープレスは足を長く見せ、スタイルをおよく見せる効果があります。

 また、センタープレスをお買い求めになる際は、もともとセンタープレスがあるものにしましょう。

今回のことで質問等ありましたら、コメントなどでお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。