kosuke

モテるメンズファッション(服・靴・髪型・帽子・時計)・モテるためにすべきこと

【当てはまったら要注意】モテない男特徴ワースト5・モテたいならこれを知っとくべき!

こんにちは、kosukeです。

 

・彼女ほしいなと思っている人

・出会いがないだけであればできると思っている人

・モテたいなあ~と思っている

に向けての解説をしていきます。

 

さて今回は

当てはまってしまっていると要注意

モテない男の特徴ワースト5を紹介します。

 

モテない人の特徴を科学的に証明されています。

研究をして確かな実績の結果から今回は、解説していきます。

モテない特徴 1位不潔・服装がだらしない

f:id:okamahi:20200606170210p:plain

圧倒的1位は不潔さでした。

それは不潔さを感じると嫌悪感を覚えるからです。

それは、本能的に病気の可能性を恐れるからです。

「不潔=病気になる」というイメージを持っており周りが近づかなくなるからです。

 

ではどこまでが不潔なのでしょうか。

それは、明らかな不潔さは、完璧にアウトですが、「服のサイズが小さい」ことなどから不潔感を感じます。

生地がしわしわだったり、髪がぼさぼさだったりすると、不潔に思われます。

 

ではでは、清潔感を出すためにはどうすればいいのか…

それはいたって簡単。

・おしゃれすぎなくてもいいから少しはおしゃれに対する意識を変えてみる。

・爪は短く切る。

・髪はセットをしっかりしていく。

 

それらをすれば十分です。

それだけで、清潔感を出すことができます。

周りよりも清潔感を出したい方には別の記事から解説していきます。

 

【徹底解説・ファッションする意図】これを知るとファッションに対する意識が変わる ファッションメリット・デメリット・ メラビアンの法則 恋愛 - kosuke

 

楽天ボディケア部門1位のメンズ除毛クリーム  

モテない男の特徴 2位めんどくさがり

f:id:okamahi:20200606170248p:plain

何かのことに一生懸命に取り組んでいる人は、異性を引き寄せます。

例えば、稼ぎがほとんどないのに売れないバンドマンがそれなりにモテるのは、楽器と真摯に向き合う姿が「応援したい」という気持ちになるからです。

 

逆に「めんどくせー」「だりー」などといったフレーズが口癖の方は大体はモテません。なぜなら「一緒にいても楽しくならない」などといった気持になるからです。

 

大事な人の前で怠けている姿を見せると、人として尊敬されなくなりモテることはなくなってしまいます

 

すべてのことにおいて、自分だけ楽をするというスタンスは封印しましょう!

何でもいいので、何かに夢中になって頑張って取り組んで見ましょう

 

モテない男の特徴 3位貧しすぎる

f:id:okamahi:20200606024535p:plain

厳しい話になりますが、お金がなければモテることはできません

しかし、金持ちがモテるわけでもありません

「モテる」か「モテないか」はお金の使い方に差があります。

 

ケチな大金持ち浪費家のように、一緒にいても金銭的に貧しい気持ちになりそうと思われると、モテなくなります。

 

貧困かお金持ちではなく

「金銭感覚的」に貧困になっていないか気をつけましょう。

 

モテない男の特徴 4位ユーモアのセンスがない

f:id:okamahi:20200606170154p:plain

面白くない人はモテません

お笑い芸人ほどの面白さは求めていません。

 

適切な返しができたり、日頃のことで面白いことを聞いてみたりするのがいいかもしれません。

 

ユーモアな男の人は「頭がいい」という印象になります。

「頭のいい人」に惹かれてしまうのは適応能力の高さを感じるからです。

適応能力が高いと印象付けると生き物としての優秀さを感じさせます。

 

それは前向きになるような笑いの要素があります。

「プレイフルネス」とはそうゆうことです。

つまり、辛かったり、悲しいことがあったときに前向きになる笑いをとれるユーモアな男がモテます。

 

モテない男の特徴 5位遠い所に住んでいる

f:id:okamahi:20200606024017j:plain

気になっている異性が3時間かからないと会えない場所にいる場合、関係が深まらないといわれています。

それは、私たち人間は遠い場所にいる存在を「群れの外にいる人」と本能的にとらえるからです。

なので本気でその相手を落としたいなら、まずは引っ越しなどをして誘いができる距離に移動しましょう。

 

まとめ

今回、このことで当てはまる方がいた場合はラッキーです。

というのも、これは自分自身でどうにかできることだからです。

本気でモテたいなら、本気でモテに行きましょう。

 

今回のことが少しでも参考になったら幸いです。

最後までありがとうございました。