kosuke

モテるメンズファッション(服・靴・髪型・帽子・時計)・モテるためにすべきこと

【恋愛】それは脈あり!?確認する手口・LINE術

こんにちは、kosukeです。

 

突然ですが、恋愛は難しいものです。

誰かに相談したいし、どうすればいいか困っている人はたくさんいると思います。

そんな方のために今回。

恋愛心理学を解説することに決めました。

 

これから、恋愛に関することも解説していきますので、よろしくお願いします。

 

さて、今回は

・好きな人がいるけど相手の気持ちがわからない

・あと一歩なのに、相手の気持ちがわからず前に進めない

・単純に会話の中で脈ありかを確かめたい

 

 返信が早いとうまくいってると勘違い

皆さんは、気になる人や好きな人とLINEをしたり、メールをして連絡を取っていると思います。

そこで、大きな勘違いをしている人がいます。

それは、LINEやメールの返信が早いだけで、

「もしかしたら、付き合えちゃうかも…」と思っている人がいます。

それは大きな間違えです。

人によってメールやLINEを見る頻度が違うからです。

 

大きく3つのパターンに分けることができます。

①携帯をテーブルの上に置かないであまり見ない人

携帯をもともとあまり見ない人からの返信は誰でも遅いものです。

つまり、もしあなたの好きな人がそのタイプなら、返信が遅かったとしても脈なしサインではないということです。

あなたの相手からの返信が遅かったとしてもこのタイプの人なら大丈夫です!

 

②携帯をテーブルの上に置いてほとんどチェックしない人

このタイプからは、返信が遅いと5分5部になってきます。

テーブルの上に置いているけれど返信が遅いのはただ返信をしないのではなくてチェックが遅れるということです。

それはつまりどちらもあり得るということになります。

 

③形態を頻繁にチェックしている人

このようなタイプの人からの返信が遅いのはほぼ100%脈なしです!

わざとこの人とは連絡取りたくないなと思って返信しなかったり、返信がするのがめんどくさいといったことから返信が半日返ってこない方は完璧な脈なしです。

つまりは、興味がないということなので残念ですが、あきらめたほうがよさそうです。

 

日頃好きな人や、気になっている人がどれだけ携帯を見ているかを確認

日頃から、好きな人や気になっている人がどれほど形態をいらっているかを確認しておきましょう。それは、その好きな人や気になる人が先ほどの①~③のどれに当てはまるかを確認するためです。

 

たとえば、その人と食事に行く機会があったとしたなら、その際にどれだけ携帯を見るかを確認しておく必要があります。そうすることによって相手の携帯を見る頻度がわかるようになります。

 

しっかり確認しておきましょう。

 【Millefiori】

連絡をとれているから「脈あり」は違う!

連絡が行き来しているからもしかしたら「脈あり」かもなんて言っている人はいませんか!?

そんな人は勘違いをしています。

 

連絡の履歴を見てください。

もしあなたからスタートした連絡ばかりならば例え連絡が途切れていないとしても「脈なし」です。

女性は、人に嫌われたくない心理があり、相手のことを考えて、あなたが恋愛対象でなくっても連絡は返してくる傾向があります。

つまり連絡が取れているからと言って、「脈あり」ではないことを覚えておきましょう。

 

どんなものが「脈あり」サイン!?

では、どんなものが脈ありサインなのでしょうか。

それは、相手からくる「用のないメッセージ」です。

例えば、「今日○○したんだけどめっちゃ楽しかった!!」だったり「今日夕日がきれいじゃない!?」などといったメッセージは「脈あり」の可能性が高いです。

 

*これは心理学で判明されていることです。

 

okamahi.hatenablog.com

まとめ

今回は初めて恋愛の心理学について解説していきました。

LINEやメールなどで相手の気持ちを知っておくとこれからいいことがあると思います。

今回のこの解説が少しでも役に立てば幸いです。

 

最後までありがとうございました!