kosuke

モテるメンズファッション(服・靴・髪型・帽子・時計)・モテるためにすべきこと

【アンケート実施】年上の女性の扱い方・やってはいけないこと・恋愛心理学

こんにちは、kosukeです。

皆さんは、「年上の女性と付き合いたい」と思ったり、「いいなあ」と思ったことはりませんか?

男なら一度はあこがれる、キレイなお姉さんとのお付き合い

魅力的ではあるが、どうすればいいかわからない。

そんな方に対して、心理学または様々なデータを使って年上の女性の扱い方を解説していきます

 

 

なぜ年上の女性に魅力があるのか

f:id:okamahi:20200606170154p:plain

なぜ年上の女性に魅力を感じるのか、包容力がある・金銭的に独立している・気遣いができるなど、生活面で男性が過ごしやすさや、安心感を求める男性が多いです。

確かに、年上の女性は大人っぽくて魅力だけで終わってしまうかもしれませんが、攻めていきましょう。

 

年上の女性へのアプローチ法

年上の女性に対してどんなアプローチをすればいいかわかりませんよね。

さすがに、同い年の人や年下の人との扱いが同じでは困るわけです。

LINEや会話の中での効果的なアプローチ法を解説していきます。

アンケートなども行っています。

 

会話

①名前で呼ぶ

初対面でいきなり下の名前にさんを付けて呼んできたから、なれなれしいと思われるかもしれませんが、実はいつの間にか仲良くなっていたからびっくりしちゃった。という人がいました。

 

会話の中で名前をたくさん呼ぶことで相手と親密になりやすいという心理があります。

これは誰でもできます。

下の名前でなくても、上の名前をたくさん使って会話をするだけで親密になりやすいです。

例)山本さんは○○嫌いですか?・あかりさんは○○好きなんですね!

 

②ストレートに褒める

見た目がきれいとかかわいいとかでもうれしいけど、頑張り屋さんなんですね!など内面をほめられると日頃ないからうれしい!という人がいました。

 

これは年下の特権です。

「髪がとてもきれいですね」「笑った顔が好きです」「いつも優しいですよね」などといったストレートな言葉でほめてあげることができるのは、年下男性の特権!!

アプローチの方法としては、かなり強い方法です!

 

③無邪気に接する

無邪気に接されたら、犬みたいでかわいい!などという人もいました。

 

まずは無邪気に接してみて、デートなど誘えるような関係になったら、男子の魅力的なところを見せていきましょう。

 

④男性の強さを見せる

二人で話したときに、意外に将来のこととかたくさん考えてて好印象になった人がいます。尊敬をした人もいました。

 

無邪気に接した後は、将来性の真剣な話をして、子供のような無邪気さから真剣な話をしてギャップで年上女性をキュンっとさせることができます

 

NGな会話

年齢に関する話題はあまり出さないようにしましょう。

女性は年齢に敏感なもの生き物なのです。そこで、「ん~35歳か~」なんてことを言ったら印象が悪くなってしまいます

あまり年齢の話はしないようにしましょう。

 

LINE

f:id:okamahi:20200606170248p:plain

①LINEため口

相手のLINEをゲットしたら、たまにため口を使ってみましょう。

ため口を使うことで距離を縮めることができます

「おやすみ」「おはよう」のどといったことから始めることがいいかもしれません。

「○○さんかわいい」などとつい出てしまった感を出して話しましょう。

②名前入りのスタンプを買う

名前入りのスタンプを買ってあげることによって、かわいいなあと思われることがあります。しかし。

*自分がそのようなことをしてストーカーと思われない立場ならしましょう。

自分の立場にわきまえた行動をしましょう。

 

NGなLINE

LINEの返信が帰ってきてないのに、どんどん送ったり、夜中なのに連絡すると常識がない人だと思われ恋愛対象から外されてしまいます。それだけはしないようにしましょう。

 

【恋愛】それは脈あり!?確認する手口・LINE術 - kosuke

 

まとめ

今回は、年上の女性に対する会話、LINEの仕方を解説していきました。

今回のことを踏まえて年上のの女性をうまく扱っていきましょう。

この解説が少しでも参考になれば幸いです。

最後までありがとうございました。